I found it.

気になったこと見つけたこと

健康とダイエットならやっぱり玄米

極端な糖質制限のダイエットはリバウンドするからやめた方がいいらしい。

ライザップなどの短期集中ダイエットジムの中にはかなりシビアな糖質制限をするところもあるようで糖質制限だけが注目されてしまうが、ライザップでも2か月のダイエット期間が終わったら緩やかな糖質制限にシフトしていくようなので、お米や麺などの炭水化物をすべてやめるのは一定期間だけにして、あとは賢く炭水化物を取り入れることを学んだ方がいい。

もともと日本人などのアジアの人は米との相性はいいハズなので、完全にやめてしまうのは不自然。ただ、糖尿病の人などには糖質制限は効果を出しているようなので、糖質との付き合い方は大切だと思う。

 

短期集中ダイエットジムの比較サイトを見てみると、糖質OKのジムでも白米はNGのようで、もっぱらおススメは玄米になっている。

玄米はマクロビやファスティングの断食道場でもおすすめの所が多いので健康にいいのかもしれないが、玄米を炊く炊飯器は妙に高額だし、圧力鍋がいいとか、土鍋がいいとか、水に長時間浸したりという準備が面倒で炊くのを避けていた。

しかし、玄米の炊き方(びっくり炊き)という記事を発見。

これならできるのでは??

しかもこれの方が簡単で柔らかく炊けるらしい。これはうれしい。

 

玄米はカラダにいいというので、玄米をまるごとナノ化製法で抗酸化力・吸収力アップさせたという「玄米さらり」や、【はじめての酵素玄米】の本などを見ていたので、簡単な炊き方ができるのはうれしい。

 

【PR】ソイスリムダイエットチップス

【PR】ダイエットジム[エススリー]