I found it.

気になったこと見つけたこと

春の公園でペットについて考えた



福岡には大濠公園という市民の憩いの場所がある。
そこには都市景観賞を受賞したというおしゃれなスタバがあり、相乗効果でお互いを魅力的にしている。

休日には行列でなかなかリラックスできないのだが、平日の朝や夕暮れの頃には、ここが福岡であることを忘れるくらいに居心地がいい。

公園では必ずと言っていいくらいに、ジョギングやウォーキングをしている人や、ワンちゃんの散歩をしている人がいる。

ぬいぐるみみたいにかわいいワンちゃんをみると、ペットっていいなって思ってしまう。
でも一度も犬を飼ったことがないのにできるか不安も感じる。

もしペットがいたら、まず毎日ごはんの準備をしないといけない。
何を食べさせたらいいんだろう。鹿肉ドッグフードがいいと聞いたことがあるが。

トイレってどうしてるんだろう?
散歩にはビニール袋を持っていくのも大変そうだな。。

病気になったらどうするんだろう。
いろいろ検索してみたら、ペットの悩みって意外にあることに気が付いた。

お口のサポートpetsiaを使って歯周病や口臭も人間みたいにケアしてる人もいる。
近所迷惑を考えて、無駄吠え防止の首輪ワンブルを使っている人もいる。


室内でネコを飼ってる人の家に行くと、花粉症みたいな症状になるのだが大丈夫だろうか。。
きっとダニがいるんだと思う。毛が舞っているのかもしれない。

福岡はpm2.5も黄砂も深刻なのに、そのうえダニと毛となると肺がたいへんなことになる。

だったら高性能な空気清浄機も寝室だけでなく家中に必要になってくる。
リビングルームには、カドーCADOみたいなおしゃれなデザインがいい。CADR表記で安心感もある。


スタバでコーヒーを飲みながら、ペットについてあれこれ考えたが、まだペットを飼う勇気はない。